江の島に行きたい。行かせてくれ。

江の島に行きたいです。

最近自分の中で一人旅行きたい欲が高まっています。

江の島に行きたいと思ったのは、推しジャンルの映画(まだ公開されていない)の舞台が江の島っぽいっていうのと、単純に“青春”感じてぇーと思ったからです。

僕が居住してるのは日本列島の端も端なので、なかなか交通手段に悩むところですね。青春18きっぷとやらを使ってみたいんですが、流石に初陣で1000キロ超を移動するのもなあと思っています(めちゃくちゃきついらしいし。)。かといってLCCや新幹線を使うのも、浪漫に欠けるというかなんというか。

宿泊は夜行バスやビジネスホテル等を利用しようと考えてます。野宿もしてみたいと思ったんですが、諸般の事情で断念しました。

予算は最大5万円ほどを考えているので、結構ギリギリになりそうですね。

他に寄りたい場所は京都、東京とかなんですが、混雑の状況を鑑みて時期を決めないと辛いことになるだろうから、やはりもう少し周到に調べる必要がありますね。

まあこういうのは考えてるのが楽しいので、もう少しゆっくり考えたいと思ってます。