いちばん初めの記事

こんにちは。

いちばん初めの記事というとどうも気負ってしまいがちです。いちばん初めの記事というのは言い換えてみればいちばん古い記事とも言い換えられそうですが、これを書いている時点でこれはいちばん新しい記事でもあるのは少し可笑しい気がしますね。

実を言うとこれまでにも何度か、Tumblrやらamebloだとかをしてみたことはあるので、いちばん初めての記事というのは幾らかの語弊があるかもしれません。それらを辞めてしまっているのも僕の飽きっぽい性格が出ているなあと思います。

このn番目となるブログを始めようと思ったのは友人のブログを見て触発されたという経緯があります。彼のブログでは数学やプログラミングの解説をしているようですが、僕は特にそのような方面に秀でている訳ではありません。だからこのブログは、単に思ったことを書き連ねるだけのものとなるのだろうと思います。

また、このブログの名前「リリカル、ヒート・ヘイズ、Cookie•Boast•Lily」を決めるにあたって、4人の友達に協力してもらいました。ありがとう。特に取り立てて意図のない単語の羅列ですが、結構気に入っています。

ここまで書いて気づいたのですが、もうこの時点ですでに気取っていて鼻につく文章になってしまってます。実を言うと今僕がいちばん恐れているのは、いわゆる痛い文章を書いてしまうことです。まあ今までの短い人生でも数多の醜態を晒してきて、毎日夜な夜な悶絶している自分なので多分そうすること自体無駄なのかもしれません。

そろそろ眠たくなって来ました。あまり長々と書いても次書くときの自分を困らせるだけだろうから、これくらいにしておきます。それでは。